ESSAY

2021-08-31 03:07:00

ただ心配なだけ

世界で色々と新しい情報やデータが明るみになっていく中で、

その事実から目をそらし続けていて本当に大丈夫なんだろうか?

冷静に考えてほしいけど、冷静に考えた上での判断が違うだけなのかもしれない。

先のことが心配で、伝えたいことがあるけれど

果たして、伝えることが本当に相手のためになるのか、分からない。

見たくもない、知りたくもない、考えたくもない話かもしれない。

自分が絶対に正しいとは言えないし、うまく説明もできない。

でも、このままで大丈夫なんだろうか?

目を背けたくても、直に向き合わざるを得ない事態になっていくかもしれない。

この秋冬が不安になる。大丈夫であってほしい。

ただ心配なだけ。